少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

キッチン収納すっきり

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201216180703p:plain

 キッチン収納、隠す収納から一部見せる収納に変更し、少し空間に余裕が出ました。

 

 

    スポンサーリンク

   

お店のディスプレイみたいで、これはこれで良き

f:id:yamasan0521:20201216180806p:plain

 

思わず値札か名前か何かラベリングしたくなります。

私の物コレクションのブースとしても見て楽しみます。

 

収納に物を片付けていたスペースが空きました。

f:id:yamasan0521:20201216181011p:plain

 

今までヘラやら何やら調理器具はコンロ下に片付けていました。道具が出たので空間にスペースが。

 

f:id:yamasan0521:20201216181147p:plain

 

空間としては、画像左側の余白空間にホットサンドメーカーを置いていましたが、すっきりしました。

 

f:id:yamasan0521:20201216181840p:plain

 

無印良品のケースが1ケース空きが出たので、そこへ入れました。

 

yamasan0521.hatenablog.com

 

 

f:id:yamasan0521:20201216181437p:plain

f:id:yamasan0521:20201216181455p:plain

 

こんな感じです。

 

今回は物を出しただけで増減は、なし

f:id:yamasan0521:20201216181529p:plain

 

基本的にキッチン用品等…もう大体使うものは決まってはいるので、増減は特に無し。

 

f:id:yamasan0521:20201216181646p:plain

 

泡立て器なども以前と変わらずです。

 

少し前にYouTubeで公開した動画の内容と、基本的には変わりません。(フライパンと鍋を1in1outの入れ替えがあったぐらいですね…)

 

隙間収納は、コンロ下でもくまなく活用

f:id:yamasan0521:20201216181918p:plain

 

わざと隙間を作って、そこに立てて入れたほうが良いモノは収納。

 

f:id:yamasan0521:20201216182024p:plain

 

夫のお酒類や水筒類もここですね。

 

    スポンサーリンク

   

しばらくはキッチンだけでも古民家風で

f:id:yamasan0521:20201216182113p:plain

 

もしかしたら、しばらくした頃に「ごちゃついてる!」っと元に戻す可能性もありますが(汗)しばらくこれで、キッチンだけでも古民家風インテリアを愉しみたいと思います。

 

   ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております