少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

アイロン時間 ミニマリストな時間

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150219210122j:plain

午後、洗濯物を取り込んで。畳み終わって「よし、じゃあやるか!」とアイロンを出して洗濯物のシワを伸ばしていくことは楽しいです。

 ゆっくり丁寧に1枚1枚アイロンをかけて、最初シワシワだった洋服がピンとしてハンガーに掛かっている姿を見ると、「この洋服を着るんだ。」と思うとワクワクして楽しくなります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

朝、袖を通した時に服がピシッとしているのと、していないのでは何だか自分の背筋の伸び方もちょっと違います(笑)子供の時からの猫背がなかなかなおらないのですが、外を歩く時はアイロンの掛かった洋服の力を借ります。

洋服に「ほらほら、しっかりして。」とお尻を叩いてもらわないと背筋がピッとしないのです。

 

f:id:yamasan0521:20150219211658j:plain

 

このアイロンもいつ頃に買ったんだろう…。もう覚えてないぐらい我が家で活躍しています。どこの商品かもよく分かりません。量販店で買ったことだけは覚えているのですが。充電式のコードレスのものを使っています。

アイロン台は確かミスターマックスというお店で買いました。そろそろ布地を張り替えたいと思っています。さて、どんな布地にしようかな?

道具のメンテナンスも楽しいひと時です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村