少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

缶入り刺繍のピンクッション

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150516160857j:plain

中川政七商店さんで、缶入りのピンクッションを見てパク…参考にしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

昔に作ったピンクッション(かれこれ5年前)を今も使っていたのですが、そろそろ別のものにしたいなぁ…と思っていましたら参考になるデザインを見つけました。

sunny-bird.shop-pro.jp

これと同じものが中川政七商店さんにあり、アイデアが降臨しました。

f:id:yamasan0521:20150516161256j:plain

ダイソー(もしくはセリア)の食品の保存用のステンレスの缶を買ってきまして、刺繍用の布と糸と綿で制作。

刺繍用布   (200円分使用)

刺繍用糸:黒 (20円分使用)

綿      (40円分使用)

合計金額、260円

 

f:id:yamasan0521:20150516161854j:plain

 

お裁縫はワンピースを作るか、刺繍するか…ぐらいしかしませんのでコンパクトです。まち針が数本折れ曲がり、そろそろ限界ですので買い替えなければなりません。

裁縫箱も時間があるときに自分好みに作ってみるのも楽しいかもしれませんね。物を作る時間は何も考えずに作業に没頭できて、とても好きです。

 

f:id:yamasan0521:20150516163357j:plain

イラストや写真…物作りが好きな方は、個人的に物が好きな美観重視のミニマリストなんじゃないのかな?と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村