少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

洗面所の道具たち

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150603094649j:plain

我が家の築20年の賃貸の洗面所。ちょっとレトロです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 家を訪れた方が洗面所を見て「生活感がないわ…!」と言われますが、私としては生活感が溢れる空間です。

石鹸に歯磨き粉に歯ブラシに・・・収納できるスペースも無いので、ここのスペースはどうしても出さざるをえません。欲を言えば全部収納してしまいたいですが、使い勝手が悪くなります。

 

f:id:yamasan0521:20150603095021j:plain

 

歯ブラシスタンドはずっと長いことシンプルな色とデザインの物を探していたのですが、やっと東急ハンズで見つけて購入しました。のちのち調べるとネットでも買えたようです。

 

 

カミソリのスタンドは歯ブラシスタンドをカミソリ立てにしています。中川政七商店さんで見つけて買いました。

 

 

コップは無印良品さんのものです。

 

f:id:yamasan0521:20150603095622j:plain

 

石鹸受けも歯ブラシスタンドを取り扱ってる同じサイトで購入できます。なかなか白くてシンプルなデザインの商品は、ありそうで無いですね。

無駄が少なくスッキリした物が大好きです。もう少しミニマルが支持されると、こういった商品も増えるのかなぁ?と期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村