少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

無印良品 2.5シーターソファー

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

 

f:id:yamasan0521:20150829114423j:plain

無印良品さんのソファーはカバーが選べるタイプが主流です。

 

 

 

 

 

 

引っ越しを機に2.5シーターのソファーを購入しました。カバーもその時に一緒に購入しましたが、あれから2年と5ヶ月…カバーも破れることなく快適に使っています。

www.muji.net

本体とカバーでお値段はそこそこしますが、これからも長く使えることを考えるとコスパ的には大変良いものだと実感です。私よりも家族が気に入って、ソファーの取り合いになってます。

 

f:id:yamasan0521:20150827153917j:plain

この日はカバーをお洗濯。2~3ヶ月に1回は洗濯です。家族四人で使っていますと、それなりに汚れてきます。カバータイプで布地もシッカリしていますから、何度洗っても大丈夫。我が家の定番アイテムです。

↓ソファーは寝落ちしちゃうので、コタツの次に人格破壊兵器です!というかたはクリックお願いします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村