少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

除光液はいらない 「胡粉ネイル」

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150826161237j:plain

マニキュアを塗った後の独特の匂い、気になりませんか?

 

 

 

 

 

爪がキレイだと何だかウキウキします。毎日爪をキレイにはできませんが、それでもマニキュアを塗って爪がキラキラしているのを見ると「ああ…お洒落してるなぁ」と嬉しくなります。

しかし家事をしていると、剥がれ落ちてしまうことも多く。落とさなきゃなぁ…と思いながらも忘れてしまって、次の日爪を見て「ああ、しまった!」と何だか憂鬱になってしまいます。

 

f:id:yamasan0521:20150826161804j:plain

雑誌サンキュ!の取材のときにお会いしたライターさんから教えていただいた「胡粉ネイル」

 

石鹸でも落ちるよ!と教えていただいたのですが、消毒用のアルコールで簡単に落ちるようです。今回は初めて実験的に買ったので、念のため専用のネイル落としを買いましたが市販のアルコールの含まれるものでどの程度落ちるか、再レポートしたいと思います。

塗った時にマニキュア独特の嫌な香りが全然しません。ただ、ハンドクリームなど手に残っているときは、弾いてしまって塗れないこともあります。

ちょっと繊細なマニキュアなのですが、薄く塗って簡単にネイルを楽しみたい!という方におススメです。臭くない!手ごろに落とせる!というのは、ちょっとズボラな私には、ちょうどいいです。

 

↓マニキュア落とさなきゃなぁ…と思いながら忘れて、人前で手を見られないように手をグーにして、見られないように誤魔化したわ!………という方はクリックお願いします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもクリックありがとうございます。