少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

子供部屋に、子供の成長を感じる

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20151102143552j:plain

娘と息子の部屋を分け、変化が起こりました。

 

 

 

 

今まで、子供達が寝室として使っていた部屋。朝の7時過ぎ…夏休みや休日は、とても人にお見せできるような状態では…ありませんでした。

部屋を息子が分けたいと言い出し、部屋がそれぞれ散らかるのかなぁ…?様子を見ていると、不思議と以前よりはるかに部屋が美しく。

 

f:id:yamasan0521:20151102144014j:plain

 

数か月前では、考えられないのですが「子供達が成長した」ということのようです。娘が典型的な「片づけられない女」です。それでも以前より部屋をキレイに保てるようになりました。

以前は二人で秘密基地のような状態で一緒に部屋で遊んでいたのですが、部屋が分かれ一緒に遊ぶ時間が短くなったので、散らかさなくなった…とも言えます。嬉しいことですが、何だか少し寂しくも思います。

子供達がそれぞれ自分の殻を形成しながら、成長しているんだろうなぁ…と感じる出来事でした。

ブログランキングに参加しています。ポチっと応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村