少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ミニマルなマグカップ 「ARITA JIKI TEAMUG」

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20151212142129j:plain

マグカップ、丸過ぎる問題。

 

 

 

 

 

つねづね市販のマグカップはデザインが丸過ぎる!そう小さな不満を持っていました(笑)もう少し、カクカクしたデザインのモノは無いかと街を歩くたびに目を光らせておりました。そしてついに理想に近いマグカップを見つけました。デザインがとてもミニマル!

 

f:id:yamasan0521:20151212143104j:plain

 

持ち手が丸いモノは多くても、カクカクしたモノは少なく。あと、マグをスタッキングできる点は収納がかなりミニマルになるという優れもの。陶器の質感もマットな質感で白い中にも品が漂うマグです。

デメリットを述べると、お値段が1個3000円近くするのでその点はマイナス。あと、マットな質感が上品で素敵なのですが、マットな質感の陶器のモノは他のモノと接触した時に「接触汚れ」なるものが付着しやすいです。ステンレスのモノと少し擦れたりすると、黒い汚れがつきまして食器用洗剤では落ちませんでした。ジフで擦って落ちる感じでこまめな手入れが必要です。

 

f:id:yamasan0521:20151212143645j:plain

 

マグを割ることは少ないので、こまめに手入れしながら長く愛用できそうです。手持ちの無印さんのマグと併用しながら長く使いたいと思います。今回は二つ買ったので、二つ手放しました。1つは欠けていたので、タイミングとしてはちょうど良かったです。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ