少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

暮らしのキャンバス

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160103222247j:plain

暮らしの中には、発見がたくさんあります。

 

 

 

 

 

物の数、色の数を減らし、リネン類を白へ変えて。洗濯物の風景が変わりました。晴れの日の白いタオルがズラーーーっと並んだ洗濯物は、とても気持ちが良いです。庭を見ると庭のトネリコの影がシーツに写り込んでいました。

葉っぱの影をシーツがキャンバスのように受け止めて、一枚の絵のよう。ふと、そんな暮らしのキャンバスを見つけたときに、とても嬉しくなりました。小さい「見つけた!」。些細なことですが、暮らしや日常は発見に満ちたものなんだなぁ…と感じます。

 

↓ いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ