少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

歯ブラシスタンドを補修して使う

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150713150648j:plain

歯ブラシスタンドは、シンプルな形のものを愛用しています。

 

ワイヤーで、できた歯ブラシスタンド。今までに出会った中では限りなくシンプルなデザインです。とても気に入っています。

 しかし残念なことに、ワイヤーでできていますので、最近サビが目立ってきました。

f:id:yamasan0521:20150713151129j:plain

 

最初、水場で使っていますので、汚れかな?と思いました。試しにこすってみましたが汚れは落ちず。どうも色合いといいサビてしまったようです。商品の説明にはサビ防止と書いてありましたが、歯ブラシスタンド…錆びました。

石鹸受けの方は全然錆びていません。

何度か洗面台に落としたりしましたので、衝撃で塗装が落ちてたのかもしれませんね。

 

 

                                 ads by google

 

 

この歯ブラシスタンドを長期間使ってみての感想は、良い点としてはデザインがシンプルで洗面所の美観に役に立つ。スペースを取らない。悪い点はシンプルな作りがゆえに、軽量なので安定性にやや不安あり。歯ブラシを取るときに落下しやすい。あと錆びましたね(笑)

 

f:id:yamasan0521:20150713151430j:plain

 

とりあえず、簡単な修理をしたいと思います。

艶消しの白いラッカー塗装が我が家には1個あります。それを使って塗装を何とかしたいと思います。

 

f:id:yamasan0521:20150713151557j:plain

 

庭に新聞紙を敷いて、簡単に歯ブラシスタンドにスプレーを。30分ほど放置して乾燥。しばらくはラッカー臭いです。

軽くスプレーする程度で何とか錆びの黒い部分は消えました。

 

f:id:yamasan0521:20150713151743j:plain

どうでしょう?2枚目の画像に比べたら、綺麗に錆びが隠せました。

 家で使うアイテム(インテリア)は、木の色(ベージュ)・黒・白の3色と決めて雑貨は買うようにしています。白いラッカーも1個あると万能選手としてメンテナンスで活躍します。

物はある程度使っていると、塗装が剥げてしまったり色々します。インテリア・雑貨の色合いがメンテナンスがきくものですと、こうやって修理しながら長く愛用できるところは良いんじゃないかと思います。

 

【1月27日に本が出ます】

来週の水曜日発売ですね。早いものです。

f:id:yamasan0521:20160119212511j:plain

『少ないものですっきり暮らす』Amazon楽天ブックスより予約受付中です。

↓ いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ