少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

引っ越し前に買ったモノ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160317162817j:plain

久しぶりにモノを買いました。

 

 

 

 

 

 

引っ越し前…買いたいモノがあっても「これ以上、持って行くモノ増やしてどうするの?」と考えて手が止まります。通販で手に入るモノは引っ越し先へ移ってから買えばよいので買いません。

今回、少し悩み。以前、お店で見かけて引っ越し先で手に入ればそちらで買うのですが売ってない可能性の高いモノを買いました。

 

f:id:yamasan0521:20160317163221j:plain

 

画像の箒です。 次の家の窓を確認しましたら、全部屋に掃き出し窓がありました。とっても嬉しい。次の家では掃除機は捨てないにしても、普段の掃除は箒で十分です。今の家は和室のみ掃き出し窓で、他は段差があります。

箒で頑張ればできないこともないのですが、やはり各部屋に窓が「ある・ない」は大きいです。騒音を気にしなくてよいので、朝起きてリビングを掃き掃除もいいですね。

次の暮らしが少し見えると、楽しみがまたひとつ増えました。

( ブログを更新しようと、家に帰って「座敷箒」で検索したら、同じモノが出てきました。ネットで買えましたね…いや、いいんです。うん。)

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ