少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

新居キッチン、どう料理しましょうか

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160409114428j:plain

引っ越し当日のキッチンの様子です。モノが残っています。

 

お掃除をこまめにしたり、モノが少ないと潔癖症なのかと勘違いされることがあるのですが、私は汚れた場所を触ることは平気です。新居のキッチン、棚が二ヶ所、壊れてしまっています。モノもかなり残っています。

 

f:id:yamasan0521:20160407222030j:plain

 

四隅にあった、冷蔵庫を片づけるとこのような状態です。カビや色々な液体の飛び散り…なかなか手ごたえがありそうです。ここは最初見たときに、壁紙は張り替えないとダメかなぁ…と思いました。

 

 

 

 

 

f:id:yamasan0521:20160407222438j:plain

 

トイレ同様、ここまで汚れると通常のお掃除の枠を飛び越えて掃除します。こちらも壁紙の汚れ落としでは歯が立たちませんでした。なので、カビキラーを使用します。

 

f:id:yamasan0521:20160407222645j:plain

 

ピカピカに変身しました。拭き取りは大変ですが、背に腹はかえられません。しかし、汚れが落ち、まだ使えそうで良かったです。キッチンも壊れていますので、どう修理しようか…。とても楽しみです!引き続き、家の掃除・片づけがんばります。

※コメント、いつもありがとうございます。今月…はまだまだ厳しい状態ですので、もう少し落ち着いてお返事再開したいと思います。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ