少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

洋服10着、かなり着回せる

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160427230615j:plain

洋服10着あれば、かなり着回せます。

 

 

 

先日告知させていただきました書籍の出版。


カラーページに少しですがコーデの写真が掲載されています。いま現在、ボーダー+白チノパンで制服化して暮らしています。昨年の秋口頃に制服化し、それ以前は10着前後で過ごしていました。

個人的な感想は「10着あれば、かなり着回せる。」ということ。だったら、今回は「服」がテーマですので、10着コーデで考えよう!ということで制服化した服に4着プラスして、コーデを紹介させていただきました。

 

f:id:yamasan0521:20160515113358j:plain

 

 ページの都合上、掲載されなかった分の一部のコーデ。無印良品さんの本ではモデルばりに登場しましたが(白目)、今回私は登場しませんので安心して下さい(笑)基本は活字がメインです。文字ばかりでは寂しいので、少しですが写真も掲載しています。

 

今回は「服」がテーマ。服に関しては「記号」的な役割も多く。服を着ることで自分に対してレッテルを貼ってみたり、何かの役を演じてみたり…服は社会と繋がる窓口だったりと。「服」は持ち物の中で色んな意味合いを持つモノだと感じます。新しく服を買っても、またすぐに他が欲しくなる。気がつけばクローゼットがパンパン…。なのに着る服がない…そのお悩みに私なりにお答えした一冊です。

 

来週木曜日の26日発売です。まずはお手に取って下さると嬉しく思います。

 

【5月26日 SBクリエイティブさんより、本が出ます!】

f:id:yamasan0521:20160502151014j:plain

Amazon楽天より予約受付中です。5月26日発売です↓

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ