少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

新居、洗面所

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160517165043j:plain

新居の洗面・脱衣所です。

 

 

 

新居のカビ・埃…全部の部屋ですごい状態でした。脱衣所、お風呂場も例に漏れず。なかなかシビレる状況でした。引っ越しもあと少しで2ヶ月が過ぎ、お風呂場・脱衣所も生活が何とかできる状態になりました。

 

f:id:yamasan0521:20160517165448j:plain

 

今の脱衣所です!1枚目の画像の洗濯機の埃・カビも拭き取り、使える状態にしました。前の家で使っていた洗濯機が水漏れを何度か繰り返していたので、買い替えを検討していました。以前、我が家が使っていたドラム式は処分。この洗濯機は前にこの住居スペースに入居していた親族のモノです。

洗濯機・乾燥機・冷蔵庫…色々と放置されており、洗濯機は使える状態でしたので、とりあえずは使用することにしました。

 

f:id:yamasan0521:20160517170056j:plain

 

極力モノを買い足さない!を、今回の引っ越しのテーマとして掲げておりましたので、使えるモノは使い、足りないモノは買う。脱衣所も特に大きく何かを買った…ということはありませんでした。

 

f:id:yamasan0521:20160517170304j:plain

 

脱衣所に乾燥機が置いてあります。2010年式だそうで、まだまだ使えそうです。洗濯機・乾燥機のどちらかが壊れたら以前と同じくドラム式洗濯機へ買い替えたいと思います。

 

f:id:yamasan0521:20160402075432j:plain

これまで義理の実家(新居)は遠方。脱衣・洗面所はこのような状態でしたので、これまで火事がおきてなくてよかったなぁ…と、思います。

 

【5月26日 SBクリエイティブさんより、本が出ます!】

f:id:yamasan0521:20160502151014j:plain

Amazon楽天より予約受付中です。5月26日発売です。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ