少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

原因不明の重病?

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160623074126j:plain

土曜日早朝から高熱で寝込んでいました。

 

 

 

ここ2年病気とは縁がなく、「たまには病気になって一日寝ていたいなぁ~」なんて言っていましたら、6月はずっと寝込むことになりました。

 

5月の26日頃~28日に一度熱で寝込みまして、そこから6月の4日~10日。そして18~今日。熱が急激に出ては急激に下がる…という謎の症状が出ています。通常一ヶ月も満たない間に何度も発熱を繰り返す…という症状はおよろしくもなく。「大きな病院で検査を!」と個人病院から大きな病院へ。血液・尿検査を受けたのですが「数値は正常」何が原因か特定できない「不明熱」と診断されました。

大きな病気の可能性も否めないので、一段階別の検査に血液と尿を回されました。膠原病や癌・感染症…色々な可能性を探るそうです。

 

症状として発熱しだすと、眠れない・食べれない・40度の高熱・全身の痛み。痛みで眠れない状態がさすがに3日を越えてくると辛かったです。食事はあまりとれてはいないのですが、昨日37度台、今朝がた36度7分。やっと眠れるようになりました。

 

f:id:yamasan0521:20160623075050j:plain

 

引っ越しの疲れかな?と思ったのですが、病院では「疲れで40度台の熱は出ません!」とバッサリ看護婦さんに怒られ。うーん…それでも無理をしたのだろうなぁ…と、自分への労りが足らなかったなぁ…と思いました。

 

倒れてしまっては元も子もない!という考えですので「疲れたなぁ」と思うときは休んでいたのですが、今回は体とのアンテナの感度が下がってしまっていました。買い物への引っ越しハイ!は出なかったモノの、そういう意味では「片づけハイ」だったんでしょうね。

検査の結果と再診察が2週間後ですので、特に大きな病気とかでないことを今回は祈りたいと思います。

 

【5月26日 SBクリエイティブさんより、本が出ました。】

f:id:yamasan0521:20160502151014j:plain

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ