少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

お!ミニマリスト

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160830080123j:plain

これぐらいまでモノが減ると「ミニマリスト」っぽいですよね。

 目次

 

 

中道な感じ

ミニマリストブログを名乗りながら、実は結構シンプルライフとミニマムの中間にいる私です。「ミニマリスト」とは物量ではなくライフスタイルや人生哲学を私は「ミニマリスト」だと考えているのですが、それでも分かりやすく「ミニマリストー!」な、お部屋…はこういう感じですよね?

 

この日は床のDIYです。

f:id:yamasan0521:20160830080520j:plain

 

DIYといってもクッションフロアを敷いて置くだけです。下地に両面テープで軽く接着する程度ですので原状回復も大丈夫です。

 

f:id:yamasan0521:20160830080640j:plain

 

使ったのはパイン材風のクッションフロアです。

 


 

 壁の色味が変わるので床の色味を合わせたくて買いました。カビ問題がどうなるか…によっては将来的には床材は杉板にしたいと思っています。


 

湿気・カビ対策が順調でしたら、こちらの「ユカハリ」 という商品に床は変えれたら…と思っています。クッションフロアもユカハリも賃貸でも手軽にDIYできますのでおススメです。

 

 

部屋全体に統一感

f:id:yamasan0521:20160830081344j:plain

 

クッションフロアDIY終了です。物量的にはこれぐらいのほうがお掃除は断然楽ですが、そこは中道ミニマリストですので家族の使いやすさを優先して捨てません。でもこれぐらい少ないといいなぁ~…と思います。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ