少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

洗濯乾燥機 & 洗面所ビフォー

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160905130126j:plain

洗面所改装終わりました!

目次

 

                                ads by google

 

洗濯機は交換 

洗濯機は前に住んでいた親族が残していったモノが使える状態ではありましたが、カビがとにかく出るので買い替えました。

 


 

 洗濯機はドラム式の洗濯乾燥機式か洗濯機と乾燥機と別々に持つパターンとありますが、作業効率としては洗濯機と乾燥機は別々に持ったほうがいいと私は思います。今回私は洗面所はスッキリしていたほうが好きなので洗濯乾燥機にしましたが、洗濯機を回しながら急ぎの衣類などを同時進行で乾かせる面では洗濯機・乾燥機別々が、実際使ってみてとても便利でした。これはライフスタイルと、個人の好みですね。

 

ビフォー・アフター

f:id:yamasan0521:20160517170056j:plain 

f:id:yamasan0521:20160905131141j:plain

アフター

 

 反対側

f:id:yamasan0521:20160517170304j:plain

f:id:yamasan0521:20160905131636j:plain

 

スッキリして使いやすくなり、大満足です。壁紙貼りも大変でしたが、壁の色味が以前よりぐっと明るくなりました。色味が変わるだけでも清潔感が出ますので、とても良かったです。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ