少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

手作りの日々

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160929213230j:plain

DIYも一段落し、日々の暮らしを楽しんでいます。

目次

 

 

                               ads by google

 

 手作りが好き

画像の白のリネンシャツは手作りです。引っ越したときに、暮らしの楽しみとして一番やりたかったことは、読書と手作りです。ゆっくり趣味の手芸は楽しめたらいいなぁ…と思っていました。DIYも一段落し、やっとゆっくりモノを手作りできる時間が作れました。

 

f:id:yamasan0521:20160929212531j:plain

 

ふんわりしたシャツにしてみました。縫い物に関しては、いつもザックリです。

 

型は過去記事ですが、いつも同じパターンを使います。ここ何年か同じ型紙をアレンジして服を作っています。

 

 

うなぎの寝床

f:id:yamasan0521:20160929213607j:plain

着用しているパンツはこちらです。

 

 

うなぎの寝床 久留米絣もんぺ ずらしストライプ 薄手【ベージュ】 男女兼用3サイズ
by カエレバ

 

 

 

服に関しては、自分で手芸店で生地から選んで作った服ほど長持ちしています。色々服を選んで着ていますが、生地はリネンが、夏はサラッと冬は保温に長けていて。洗濯にも強い。通年通して着れる良い服です。今年はゆっくり手作りを楽しもうかと思っています。手袋を編んだり…というのも楽しいかも…と、妄想しながらニヤリとしています。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ