少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

布バッグは、年1回交換

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20161119111858j:plain

布バッグは年に1回、同じモノと交換します。

目次

 

                               ads by google

 

 

布バッグが好きでかなりの頻度で使います。大切に保管はしているのですが、それでも汚れや型崩れしてしまいます。十分使えるかな?と、思うものの同じ型のモノを毎年使っていると汚れと型の崩れ方が気になります。

 

『もったいない!』と、思いつつも、『もったいない!』と執着し続けて余計な買い物が増えてしまうことを知っているので、毎年買い換えます。

 

無印良品の帆布バッグはブレずに愛用中

f:id:yamasan0521:20161118221818j:plain

 

ここ数年愛用しているバッグは無印良品さん。隣の靴も昨年購入したモノを大切に使い続けています。バッグは以前は持ち手が黒いラインのものでしたが、同じシリーズの持ち手まで全部白が出ていたので、今年はそちらにしました。

 

靴も昨年と同じものです。無印さんのモノなのですが、今年は型が変わってしまっているようで、画像に載せている商品は取り扱いがないようです。

 

 

普段はこんな感じで使っています。

f:id:yamasan0521:20161031234007j:plain

 

靴とバッグの色合いは同じモノを持つと、靴・バッグのコーデに悩んだ時でも結構解決されます。今回バッグは買いましたが、一個買って一個捨ての交換でした。また一年間、長く使えるように大事にしたいと思います。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ