少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

モノがないなら、ないなりに

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20161207181332j:plain

暮らしの『見つけた!』は、何を見つけても嬉しく、楽しい。

                                 ads by google

 

 

食器洗いをしながら、ぼんやり『今日も天気がいいなあ〜』なんて窓辺を眺めていました。すると、どうでしょう。見つけました!

 

f:id:yamasan0521:20161207181453j:plain

 

窓に映る光の模様。

 

f:id:yamasan0521:20161207214612j:plain

 

全体を見ると、こんな感じです。右のブラインドの光が左の窓の中へ映り込んで、窓の外までリビングが広がったような感じがしました。一人で朝の家仕事をしながら、こういう風景を一人で見つけてはニヤニヤしている軽い変態です。

 

ミニマリストって何が楽しいの?と質問を受けるたびに言葉で伝えるのですが、なかなか私が見ている風景を共有することができなくて、もどかしいです。モノがないならないなりに、楽しみがあって、そこから見つかる発見があって。

 

夏場になかった冬の日の光が射す角度でしか見られない景色です。木の葉が落ちたり、霜が降りたり、吐く息が白くなる…感じる季節を一つ見つける。春一番がもう吹いたのか、時々暖かい日がありますね。春がもう近いのかな…と思うと、春が待ち遠しいやら冬が名残惜しいやらです。 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ