少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

少ない服で服で着回す 

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

ミニマリスト服

白シャツは一枚は持っていたいアイテムです。

気がつけば、もう10月ですね。初夏用の服のコーデ記事として保存していた記事の賞味期限が切れてしまうので、記録としてアップします。

目次

 

                      ads by google

 

LOLOシャツ 

シャツは以前は無印良品さんのシャツを愛用していたのですが、シルエットが今の体型に少し合わなくなってきたので買い換えました。

 

 

画像は半袖ですが、長袖も秋冬用に一枚買いました。靴下・靴・パンツは無印良品。バッグは楽天市場で購入しました。

 

バッグ購入先

 

 

シャツは半袖・長袖と今年購入でしたが、トートバッグに関しては実は昨年の秋口に購入しました。最近は服が少ないので記事として更新していませんでした。とにかくシンプルな形であること・革製品・A4のノートやファイルが入る。3つの条件で探しました。約1年近く使いましたが、大満足です。ほぼ毎日使っています。靴下だけボーダー。ワンポイントとして小さく楽しんでいます。

 

ブログの更新が不真面目問題(笑)

季節がもう秋冬へと移行しつつあるので、この記事もアップしないまま消去しようかと思ったのですが、結構季節や時期を過ぎてしまい更新していない記事が山ほどありまして…。気が付いたときになるべく更新したいと思います。

秋冬物も少しずつですが買ってはいますので、近々2017年秋冬として記事を更新します。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ