少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

晴れた日はこんな風に

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

家事・洗濯

今日は朝から天気がいいので、お洗濯日和。

 今年は雨や曇りの日が多いので、晴れの日は特に嬉しいです。今朝は起きてすぐにリネン系をジャブジャブ洗いました。

 目次

スポンサーリンク

 

 

復活した白タオル

白いタオル

 

昨年度は引越し後の家の片付けやら、色々やることが多い年でしたので白タオルを諦めていました。最近、やっと「タオル、白に戻すぞ〜!」と、白に戻しました。白タオルは汚れが目立ちやすい反面、煮洗いなど漂白が思いっきりできるので気に入っています。

 

手間がかかっても家事が好き

ただ、猛烈に忙しくなるとタオルまで手が届かなくなります。忙しいことを想定するならタオルは白じゃない方がいいのでは?と、思われるかもしれません。手間がかかっても、タオル干し一つの家事ですが完成形が美しいと「おおおお〜!」と心が洗われる気がします。

無理をしてまでやることではないけれど、余裕があれば、やっぱり洗濯物が整然と美しく並ぶ姿が見たいのです。忙しいときは確かに「時短」ですが、ずっと時短も暮らしの潤いがなくなる気がするので、手間も愛したいです。どっちというより、両方バランスよく暮らしたいですね。

 

ドンドン洗うぞ〜!!!!

家事・洗濯

 

今日は、座布団・座椅子カバー。息子の布団カバー類を洗いました。まだまだ今から洗いたいところですが、3連休ですので午後から子供達を連れて出掛けねばならないので、ここでストップ。明日も晴れてくれたら家中のリネン類を洗える限り洗いたいと思います。

 

今日が皆さんにとって、良い1日でありますように。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ