少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

見えない場所…だからこそ、見て、トキメキたい!クローゼットを簡単DIYで美的に

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

ミニマリストのクローゼット

寝室のDIYついでにクローゼットも着手しました。

 ここ最近のDIY熱…。部屋が綺麗になっていくことは嬉しいのですが、作業が終わると年齢のせいか腰が痛いです(涙)

目次

 

スポンサーリンク

 

寝室のDIY。ここまでくるとクローゼットもやりたくなります。

ミニマリストのクローゼット

 

画像。寝室全体は杉板の色合いが良い感じになりました。普段、クローゼットはスクリーンを上にあげ、画像のようなオープンな状態です。ここまでくると、クローゼットの中も統一感が欲しくなります。

 

手を抜きながら、ゆるくDIY

DIYクローゼット

 

施工時間40分。杉の床板を張り、クローゼットの中は白い壁紙を張りました。木枠の部分のみペンキでペイント。途中杉板が足りなくなり、追加で注文しました。ノコギリの使い方も慣れてくると、スイスイと木が切れるようになります。

 

洋服を入れたときの見栄えが良くなりました

f:id:yamasan0521:20171006221408j:plain

 

色合いがスッキリしたこともあり、洋服を収めた様子がグッと良くなりました。

 

ビフォー&アフター

ミニマリストのクローゼット

ミニマリストのクローゼット

 

壁と床の色合いが明るいトーンになり、見た目の印象も軽やかになりました。部屋が明るくなったことと、手持ちの洋服がより分かりやすくなったことが一番の収穫です。

 

秋冬物を入れよう

ミニマリストのクローゼット

 

秋冬物を買いました。記事としては、また今度更新したいと思います。もう、すっかり寒くなりましたね。油断すると夜は本当に冷えますね。雨も続いておりますので、体調には気をつけたいところです。

今のところパーカー・ヒートテックに普段のボーダーで過ごしていますが、今年は避けていたニットを買いました。そちらも記事にしたいと思います。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ