少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【無印良品】 オーガニックコットン二重ガーブラウス買いました & ストール。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

無印良品 二重ガーゼブラウスとストール

 大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

無印良品さんで買ったガーゼシャツの袖口が気に入っています。気がつけば3月中旬。まだまだ肌寒いですが、今の時期から春物を買わないと、4、5月になると「これ、買いたかった〜!」という服がもう売り切れていることが多いです。

目次

 

広告

 

 

無印良品ガーゼシャツ

無印良品が二重ガーゼブラウスを着てみた

 

ふんわりした風合いのガーゼシャツ。今からの季節にはちょうどいいシャツです。首回りの縫製がシッカリしています。サイト運営管理者の写真でも着用しているのは、こちらのブラウスです。

鎖骨が見えた方が女性らしいラインにはなるのですが、襟元は、鎖骨が見えないぐらいのラインです。薄着になる季節ですので、襟元からブラ紐が見える…などの心配はありません。

  

オーガニックコットン二重ガーゼブラウス/婦人M・白

  

パンツはユニクロさんのワイドパンツ

www.uniqlo.com

まだ肌寒いので上に羽織るものを

クリッパンのストール。羽織バージョン

 

まだ外をガーゼシャツ1枚で歩くには寒いです。クリッパンのストールを1枚奮発して昨年冬に買いました。

 

 

マフラーとしても使えて暖かいです。

マフラー(グレー)

 

昨年末〜3月の間はクリッパンのストールは大活躍でした。モノトーンコーデが多いので、グレーのストールで模様の可愛いモノを探していたのですが、ばっちりフィットしました。

冬場はこんな感じで使っていました。

クリッパンのストールとコート

 

クリッパンのストール。マフラーとしてもとても暖かかったです。

今日は本当にポカポカ陽気で上着は必要ないな〜!と言う暖かさです。しかし日によっては、花冷えと言って桜が満開の頃に雪が降ることもありますので、油断できません。

 ガーゼシャツの袖口がお気に入りです

無印良品二重ガーゼブラウスの袖口

 

白シャツはずっと好きなのですが、シャツの生地の素材によってはカチッとし過ぎてしまうと印象が怖い感じになってしまいます。ガーゼ独特のやわからい素材感が、服装としても優しい印象になります。

無印良品さんのオーガニックコットンのガーゼブラウス。40代のおばさんでも着れます(笑)女の子女の子し過ぎな程度の甘さがちょうどいいです。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ