少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

庭の赤い宝石【書籍掲載のお知らせ】

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20180417091737j:plain

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。 

 

 家に実がなる木があるというのは…贅沢。ここ数日、ほぼ毎日さくらんぼ狩りです。

広告

 

鳥は好きですが、今回はライバル(笑)

f:id:yamasan0521:20180417091820j:plain

 

庭には毎日野鳥が遊びに来ます。普段、彼らは私にとってよき友人です。そして我が家にはサクランボの木。…この時ばかりは、ライバル!鳥さんに食べられる前に!と、欲張りました(笑)

お洗濯を庭で干しながら食べる。

お洗濯を取り込みながら…、また食べる。

さくらんぼを食べるために庭にいるやら、家事のために庭にいるやら…です。

ビタミン補給

f:id:yamasan0521:20180417092135j:plain

 

この日は旅費の精算をやっていなかったので、事務作業でした。ほんのりとしたサクランボの甘さが、疲れた頭に優しかったです。

書籍掲載のお知らせ

f:id:yamasan0521:20180417092421j:plain

 

久しぶりに書籍に掲載されました。

 

f:id:yamasan0521:20180417092505j:plain

 

月刊誌ESSEさんのムックですが、昨年度の無印用品さんの特集に掲載していただいた記事を再編集していただきました。大判の書籍ですので、写真も大きくなって見やすいです。

広告

 

インテリア・収納系雑誌は見ていて飽きないですね

f:id:yamasan0521:20180417092650j:plain

 

インテリアの写真を無心で「あら〜!素敵!」と、見て楽しむことは、未だに大好きです。ちょうど良い具合で、ぼんやり眺められるぐらいの距離感がいいのかもしれません。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ