少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

雷鳴と古民家

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

古民家の欄間とインテリア

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

台風が近づいているようですね。梅雨の終わりが近いのかな…という今日この頃です。

広告

 

 

今日は今日の景色

古民家縁側

 

外はシトシト雨が降り、ゴロゴロと雷鳴を響かせていますが、こんな日は家でぼんやりと過ごす時間が心地よいです。

 

f:id:yamasan0521:20180630104449j:plain

 

晴れた日の爽やかな風景とは一転しますが、雨の日独特の静かに流れる時間も愛おしいです。

 

古民家和室

 

家の欄間。

細工がとても細かくて、照明が欄間の模様を切り絵のように引き立てます。6月の雨は憂鬱ですが、雨の日の静かな時間は大好きです。


 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ