少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

Facebookの広告でよくみるリュック ModernistLookを買ってみました

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

リュック ModernistLook

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

ずっと気になっていたリュックを買いました。

 

 

ModernistLook

Facebookの広告でよくみるリュック ModernistLook

 

Facebookの広告でよくみるリュック。バックパック

www.modernistlook.com

 

PCから何から色々収納できるリュックで、ずっと「いいな〜!買おうかな?どうしようかな〜???」っと悩んでいましたが、買いました。

値段が10,000円を超えるので、悩みます。私が買ったのはModernistの方ですが、

デザインが好きなだけでしたら似た感じの商品が楽天市場で3,000円代(送料込み)でありました。

 


 

とにかく旅の無くし物・探し物を減らしたい

旅行 無くし物防止

 

私のこれまでの暮らしが「旅に出る」ということが、ほぼ無く。ここ15年ほどは隣県福岡へ行く程度でした。嬉しいことに昨年から関東・関西へ出る機会も増え…。

 

しかし、毎回「忘れ物がないかどうか?」とヒヤヒヤすることばかりです。

特に家や車の鍵など。

絶対に旅先で無くしてはいけないモノもあり…。モノを無くさない仕組みが欲しかったのです。

外側のポケットが充実している

収納が充実したビジネス向けリュック ModernistLook

 

関西〜関東地域は、電車の移動が恐怖です。道や乗り換えが分からない。

携帯・タブレットなどインターネット端末がないと怖いので、取り出しやすいサイドポケットに収納できると助かります。

 

ModernistLook 外側ポケット

 

お財布や携帯。さっと取り出したいモノもここに。

細やかな内ポケット

ModernistLook 内ポケット

 

PCもバッチリ収納。高速バスの予約券や、書類関係もここに収められます。

 

ModernistLook サイドポケット

 

PC・タブレット・携帯・財布は必需品です。

 

ModernistLook 内ポケット

 

PCなどの大きな収納スペース以外にも、小さなポケットが4つ。特に紛失が心配なものは、ここへ入れておけば安心です。ペンケースもいい感じに収められます。

衣類もガッチリ収納

ModernistLook 衣類収納

 

今週の19日夜出発で高松へ向かいます。帰宅は24日の午前中。5泊6日の関西・四国のお片づけ行脚へ旅立ちます。5泊6日分の衣類を収納します。

スポンサーリンク

   

背負ってみた感じと、肩への負担。体の負担はミニマルに

ModernistLook 背負った様子

今回の旅の手荷物

 

衣類・化粧等のケア用品・財布・携帯・タブレット・カメラ以外は、全部お片づけの道具です。荷物がガッツリと入っているので、リュックはそれなりに厚みがあります。荷物の重さを計ると6キロありました。背負った感じですが、肩ベルトがシッカリしているので、思ったより全然肩は痛くありませんでした。

キャリーケースと一体化

ModernistLook キャリーケース

 

長距離移動となりますと、リュックをずっと背負っているのもキツイです。途中キャリーケースと一体化してコロコロできると体は楽。収納もたっぷりで助かります。

これからの活躍、期待大!

Facebookの広告でよくみるリュックModernistLook

 

地方に呼んでいただける機会があれば…の話ですが(笑)

他県へ出るときや、県内でも書類やPCを持って移動…というとき活躍しそうです。まずは5泊6日。使ってみての感想をまたレポートしたいと思います。

 

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで