少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

不器用な人ほど「少ない」インテリア

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

 

f:id:yamasan0521:20180711132909j:plain

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

私にとってモノ選びは、恋愛と暮らしの違いです。

スポンサーリンク

   

 ときめきの失敗

f:id:yamasan0521:20180711133004j:plain

 

 完全に引越し買いの失敗でした。カリモクは大好きな椅子。とてもトキメク。

 

 しかし、暮らしに合いませんでした。 

恋愛したい人と暮らしを共にしたい人の違い

先日記事にしました視覚的ストレスの話。


私の場合、どんなに好きな雑貨や家具でも視覚的ストレスの程度で

 

大好きだけど、暮らしには合わない 

 

ここが大きい。北欧インテリアは今でも大好きですが、手を出さないのは失敗を学んだからです。もう、この先は禁忌を犯さないと肝に命じました。

結局は「少ない」が一番

f:id:yamasan0521:20180711132933j:plain

 

色の数にしても、物の数にしても。

私自身がそんなに器用な用ではないので、少ないことが一番ですね。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで