少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

2018年 少ない服で今年の秋冬の服のテーマを考える

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

ミニマリストのクローゼット

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

 今年の秋冬、どういう服を着るのか?着たいか?考えました。

スポンサーリンク

   

手持ちの服、もう買わない服

ミニマリスト クローゼット

 

今年は8月時点で、手持ちの服を見ながら過去の失敗服のことも考え…モノトーン1本で行くことに決めました。

今年の夏は黒のワンピースをたくさん着たので、秋冬も黒ワンピメインでいいか…と思い、秋〜冬は手持ち+黒のワンピース2枚を追加。今年もう買わない服は、モノトーン以外のカラフルな服(色々モノが欲しくなるので)

これから買いたい服

ミニマリスト クローゼット

 

新しくまた買うとしたら、もう少し寒くなってきたら古民家は寒いので、白と黒のセーターは欲しいなと思います。今年の服のテーマは、

「着回しはさほど考えず、とにかくシンプルに」

です。

ワンコーデほどではありませんが、「この服には、コレ!」っと決めてお洒落を楽しみたいと思います。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで