少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

浴槽のウロコ落とし。困ったときの茂木和哉。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20180921160833j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

今年は掃除をかなりサボっています。

お風呂掃除担当は息子だけれど…

f:id:yamasan0521:20180921160928j:plain

 

日々のお風呂掃除・湯沸しなどの家事担当は息子。浴槽のお掃除はしても、浴槽の外までは息子はやりません。放置している間に、石鹸カスやウロコが大変なことになっていました。

 

f:id:yamasan0521:20180921161055j:plain

 

カビ取りはこまめに行っていましたが、それ以外がノーガードでした。

これは…いけない。

そう思い、お掃除開始です。

スポンサーリンク

   

普段使わないものを使ってみる

f:id:yamasan0521:20180921161149j:plain

 

ドラッグストアーで売っていた浴槽掃除用の洗剤。試しに買ってみました。

 

f:id:yamasan0521:20180921161252j:plain

f:id:yamasan0521:20180921161302j:plain

 

スプレーして、タワシでゴシゴシ。

 

f:id:yamasan0521:20180921161327j:plain

 

…………。

気持ち少し落ちた気はしますが、タオルで水分を拭き取って、時間を置くとウロコが再出現。これはやり直しです。

 ウロコ落としと言えば、これ!困ったときの茂木和哉

f:id:yamasan0521:20180921161447j:plain

 

我が家の汚れ落としの鉄板。茂木和哉です。これで再度ゴシゴシしてみました。

浴槽 ビフォー・アフター

f:id:yamasan0521:20180921161327j:plain

f:id:yamasan0521:20180921161551j:plain

 

うっすら、カメラを構えた私がタイルに写り込んでいるのが分かりますでしょうか?すこーーーし、ウロコは残りましたが、かなりピカピカになりました。

ああ、すっきり!

f:id:yamasan0521:20180921160833j:plain

 

お風呂場へ行くたびに、汚れがずっと気になっていたのでキレイにできて、心も晴れやかです。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで