少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

片付かないのは「私のせい?」片付かない理由に悩む人々 

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20181105150803j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

お片づけサポートを4月(正確には3月)から始めましたが、その中で片付けを決意する中で、決意しながらも利用者様の揺れる心に触れる機会があります。

スポンサーリンク

   

みんなの暮らし日記ONLINE更新されました

minna-no-kurashi.jp

11月10日100人スコーレ!お片づけ相談ブース

いよいよ今週末開催の100人スコーレです。

yamasan0521.hatenablog.com

何か面白いことができないかと考えているのですが、ミニマリストということで

  • 我が家のキッチン収納をまるっと全部持っていく
  • 我が家のクローゼットの私の今持っている服を全部持っていく

でも面白いな〜っと考えています。 

家族に迷惑をかけない範囲で考えるとクローゼットの再現が一番面白いのかな…など考えています。

 何かしら面白いことができたらいいな〜?っと考えておりますので、10日にお時間のある方はぜひ!お立ち寄り下さい。 

↓いつも応援クリック、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで