少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

常識を疑って、試したことのないことも試してみる

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20181130210537j:plain

片付けも収納も大好きなので、色々試してみたくなります。

 

暮らしがちょっとでも楽になったり、「ああ、便利だね。」と思えたり、お気に入りの道具が使いやすくなると生活自体が本当に満たされたものになります。そのためにも、よい知恵がないか、よい方法がないか?と試したくなります。

 

    スポンサーリンク

   

 

 

f:id:yamasan0521:20181130210954j:plain

 

スチールラックに突っ張り棒。普段使いのゴミ袋(可燃・資源)がスタンバイ。いい感じに使いやすくてフィットしました。

 

持たない暮らしに関する取材を受けました。こちらもどうぞ!

yamasan0521.hatenablog.com

↓いつも応援クリックありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで