少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

「暮らしのもやもやを、整える」一田憲子さんにお会いしました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190601111553p:plain

 4月某日。「くらしのおへそ」や「大人になったら着たい服」などの雑誌や書籍の企画・編集・ライターでも有名な一田憲子さんにお会いしました。

 

5月30日発売「暮らしのもやもやを、整える」に掲載していただきました。

f:id:yamasan0521:20190601112013p:plain

 

5月30日発売の「暮らしのもやもやを、整える」の取材のため、大分県の我が家まで足を運んで下さいました。一田憲子さんは先日NHK放送の「あしたも晴れ!人生レシピ」の11月頃?の回にも登場されていて、古民家での「足るを知る暮らし」が取り上げられていました。

古民家繋がりではないですが、「いつかお会いできる機会があれば嬉しいな…」と、思っていた方の一人でしたので、とても感激しました。

 

    スポンサーリンク

   

 

一田憲子さん

f:id:yamasan0521:20190601112514p:plain

 

OLを経て編集プロダクションに転職後フリーライターとして女性誌、単行本の執筆などを手がける。 2006年、企画から編集、執筆までを手がける「暮らしのおへそ」を2011年「大人になったら着たい服」を(共に主婦と生活社)立ち上げる。 そのほか、「天然生活」「暮らしのまんなか」「クレア」「LEE」などで執筆。 全国を飛び回り取材を行っている。

 ~ 一田憲子ブログ「外の音、内の香」~より引用

 

ご自身の書籍も多数出版されていて、ブログも運営されているというバイタリティ溢れるお方です。ブログもとっても素敵ですのでおススメです。

 

ichidanoriko.com

「暮らしのもやもや~」にて8ページほど取り上げていただきました。

f:id:yamasan0521:20190601112917p:plain

 

「暮らしを整える」をテーマとした特集でしたが、トップバッターに選んでいただき、大変光栄でした。我が家を8ページと長いページ数取り上げていただいております。 

 ↓電子書籍版も取り扱いがあるようです。


 

f:id:yamasan0521:20190601113055p:plain

 

ミーハーですが、記念に一緒に写真を撮っていただきました。夢のような時間でしたが、ブログをやっていて良かったな~…と思った出来事の1つでした。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております