少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

もはや変態レベルで視覚的ゴチャゴチャは退治する

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190521184337p:plain

まだ、こっそり続く「素敵キッチン計画」

もう、やる場所は無いかな…と、思っていましたが地味にありました。

 

予定表の色合いのゴチャゴチャ

f:id:yamasan0521:20190521183542j:plain

 

もはや間違い探しのレベルで「どの辺がゴチャゴチャなんですか?」と言われそうですが、細かい部分にこだわりますと…

 

f:id:yamasan0521:20190521183926p:plain

 

丸で囲んだ部分ですが、ホワイトボード2枚の色味が

 

  1. 青みがかった白
  2. 白みの強い白
  3. ボードの枠がシルバー

 

というように、微妙に統一感が無く…。

ザックリ白っぽいけど、白ではなく。

 

f:id:yamasan0521:20190605103530p:plain

 

ここの色味を完全に統一しました。

 

    スポンサーリンク

   

気持ちスッキリ

f:id:yamasan0521:20190521184440p:plain

 

遠めの写真ですが(汗)

青みの強いボードはもったいないですが、交換。ボードの枠には白い布テープを貼りました。これだけでも統一感が出ました。ダイニングで仕事をするときは、ここに机を置いて作業しています。

キッチン側から見てもスッキリ

f:id:yamasan0521:20190521184802p:plain

 

ホワイトボードを貼ってる時点で、ただでさえゴチャゴチャ感は出ます。家族全員が予定管理で使いますので、外すことができません。できることと、できないことは分け。できる範囲で視覚的にスッキリさせました。

 

「暮らしとおしゃれの編集室」さんで取り上げていただきました。


 こちらも宜しければ、どうぞよろしくお願いします。

 

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております