少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】お値段2,000円以下。ワンマイルウェアを見直す。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190606091552p:plain

 イマイチ、フィットしきれていなかった部屋着を見直しました。

裸族ではないので、ルームウェアは必要です。個人的には『ミニマリスト部屋着問題』として、皆さんどうされているのかな?と、気になります。

 

古民家寒すぎる問題

 今の家に引っ越し、部屋着関係がずっと自分の中ではイマイチでした。理由としては、築80年の古民家ですので冬の寒さが厳しく。暖を求めて部屋着でも重ね着やスエット…になりがちでした。

 

yamasan0521.hatenablog.com

 

どう頑張っても、コンビニまで・・でしたら部屋着感がぬぐえず。今日は一日家でのんびり~♬と、思っていても「あ、両面テープが無かった!」というときにホームセンターまで行くだけに着替えるのもどうか…という日もありました。

 

    スポンサーリンク

   

ワンマイルウェア見直しました。

f:id:yamasan0521:20190606210426p:plain


以前はワンマイルウエアとしてワンピースを選んでいたのですが、家でノコギリでギコギコ木を切ったり、草刈り機で雑草を刈り取ったり…など。家着とはいえアクティブに動ける服!ということでサロペットにしてみました。

 


 

 値段も1枚1,790円でしたので、プチプラでいい感じです。生地はリネンや綿などではなくポリエステルです。シワになりにくいので、部屋でゴロゴロして、そのまま外!でも大丈夫です。

 

f:id:yamasan0521:20190610204808p:plain


これでしたらワンマイルとしても、街中をうろついていても恥ずかしくない感じです。

 

f:id:yamasan0521:20190610204347p:plain

 

ストールを巻けば、ちょっと遠出まで行けそうです。

2 in 5 OUT

f:id:yamasan0521:20190606091552p:plain

 

今回は、サロペットを2枚買いましたので部屋着を5枚処分。秋~冬に上着は2枚増やすとは思いますが、家着のボトムスが4→2へ減ったので良かったです。

 

余談ですが、Instagram動かします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

普段手が届きにくいところをしっかり掃除。 #持たない暮らし #ミニマリスト #掃除 #押し入れ

yamasanさん(@yamaguchiseiko3)がシェアした投稿 -

www.instagram.com

 

インスタのアカウント自体は2016~2017で登録していましたが、全然動かしておらず…。家事関係もやってはいるのですが過去に時期としてあげた日常の家事が多いので、ブログの記事にするほどでもない…ぐらいのことをインスタに上げたいと思いますので、よろしければフォローお願いします♬

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております