少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

平日朝のお掃除ルーティン 私の幸せ【ミニマリスト】

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190627232755p:plain

 

毎朝、どんな掃除をしていますか?

 

掃除に関しては、忙しいときは適度に手を抜き、朝からカラッと晴天な日は一日ガッツリ掃除をします。普段の自分の掃除のスタンダードは人それぞれかと思います。今回は私の平日のお掃除ルーティンのご紹介です。

 

    スポンサーリンク

   

金曜日はYouTube動画更新

f:id:yamasan0521:20190628000020p:plain

 【ミニマリスト】平日朝のお掃除ルーティン 私の幸せ

 

 ↑こちらリンクから動画へ飛べます。10分ほどの動画です。

動画は高画質対応しておりますが、ネット環境により画像が荒くなる場合がございます。視聴設定を700まで調整していただけますとキレイにみれます。

 週末にゆっくり楽しんでいただけたらな…と、YouTubeの動画は週末更新予定でアップしていく予定です。平日の朝8~9時過ぎぐらいの1時間ちょっとの私のお掃除ルーティンを動画でご紹介しています。

基本的に掃除はテキトーです(笑)

f:id:yamasan0521:20190628000300p:plain

 

動画をみていただけるとアレなのですが(汗)基本的に掃除は毎日テキトーにやっています。ブログのイメージなのか、キッチリ順序良く物事をやっているかのようなイメージかもしれませんが、全然テキトーです。家がとりあえずキレイになればOK!という感じで普段掃除しています。

ブログは明日も更新予定です。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております