少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

究極のシンプルデザイン 煎茶堂東京の割れない『透明急須』

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190628223715p:plain

 

究極のシンプルデザインの急須を買いました。
GW中に注文し、5月の半ばには手元にあったのですが紹介しないまま、動画でチラリ紹介しました。

煎茶堂東京の割れない『透明急須』

f:id:yamasan0521:20190628223919p:plain

割れない「透明急須」shop.senchado.jp

 

一人用のガラスの急須です。200mlあるかな?という容量ですが、一人でほっこりお茶を飲むにはちょうど良いサイズです。

先日公開した動画内で使用

f:id:yamasan0521:20190628000020p:plain

 【ミニマリスト】平日朝のお掃除ルーティン 私の幸せ

 

 ↑こちらリンクから動画へ飛べます。10分ほどの動画です。

 

    スポンサーリンク

   

手で直接持っても熱くない

f:id:yamasan0521:20190628224140p:plain

 

熱々のお湯を入れても手で持てます。熱さはほぼ感じません。ガラスが分厚く割れにくい。一人暮らしの方や、ちょっとお茶を楽しみたいという方にお勧めです。

 

f:id:yamasan0521:20190628224410p:plain

 

使ってみて、今のところ『あ~…これはちょっとデメリットだなぁ。。。』と感じるところはありません。しいて言えば容量が少ないことぐらいです。しかし、コンパクトな急須であることもコンセプトの1つでしょうから、そこはデメリットとは言えません。

 

f:id:yamasan0521:20190628223715p:plain

 

急須でちょっとお茶を入れて、水でサササッと流す程度でもお手入れ十分です。シンプルなデザインだけに洗いやすくて、いいなと思いました。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております