少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

目につく場所には一軍タオル&文庫版発売のお知らせ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190819161258p:plain

 タオルは、ワッフルタオルが一番好きです。

このブログを立ち上げた当初も無印良品さんのワッフルタイルを愛用していました。

 

しかしながら『これいい!』というワッフルタオルに出会えておらず、近年買い控えしていたのですが夫の知人よりタオルをいただき。それがヒットでしたので追加で購入しました。

 

    スポンサーリンク

   

日々目に入る場所には一軍タオルを

f:id:yamasan0521:20190819161528p:plain

 

私の中ではタオルもインテリアの一部です。特に一日出しっぱなしの場所…

 

  1. キッチン
  2. 洗面所
  3. トイレ

 

この3ヶ所に置くタオルは、日々体を拭くタオルとは別にインテリアとして絵になるか?などを考えながら選ぶことが多いです。せっかくインテリアとして整えたのに、タオル1枚で台無しになると悲しくなります。。。

 

日々、視界に入る時間が長い場所のタオルは適当に選ばずに実用性と美観としてどうかな?と考えて、なるべく良いタオルを置くようにしています。

たかがタオル・されどタオル

f:id:yamasan0521:20190819161810p:plain

 

もし、このタオルがポ〇モンのキャラのタオルでしたら印象は大きく変わると思います。リネン類は案外視覚的面積を広く占めることが多いので、実用品とはいえ、素材や色選びはインテリアを重視するなら、何を選ぶかは大事です。

今治タオル 

f:id:yamasan0521:20190819162153p:plain


 

 ワッフルタオルで今治のイメージがあまり無かったのですが、このタオルはいいですね。洗濯して型崩れしたり…ということがワッフルタオルは時々あるのですが、1ヶ月ちょっとほぼ毎日使っていますが型崩れも無く、良い状態で使えています。

キッチン・洗面所・トイレのタオル統一しました。

f:id:yamasan0521:20190819162744p:plain

 

気に入ったならば、早速入れ替え。

夫の知人より2枚いただいたのですが、追加で4枚購入し、合計6枚。3枚×2枚。毎日洗い替えできるように買いました。

 

小さなことですが、タオル1つ。

気に入った物がそこにある!というのは嬉しいことです。

 

8月20日マイナビ文庫より『シンプル思考で身軽にすっきり暮らす』文庫版が発売です。

 

 2016年に発売されました【シンプル思考ですっきり身軽に暮らす】の文庫版の発売が決定し、本日発売です。思考の整理を中心にすっきり暮らしを整える考え方について書いています。

子育てや夫婦間の悩みやトラブル…。我が家も人並みに悩みや家族間のトラブルの紆余曲折を繰り返しながら答えを出してきました。文庫版製作に関して、私自身も改めて読み返しましたが、今読んでも参考になることが沢山あるのではないかと思います。

 


 

 まだ読んでいないという方はぜひ、ポケットサイズですので通勤・通学・家事の隙間時間の読書のお供に選んでいただけると嬉しいです。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております