少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

100円ショップSeriaのアイテムで玄関のスリッパを気持ちよく収納

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20191101095208p:plain

 今の家に入居して2年目です。

それまで何となくやっていなかったこと。それが玄関のスリッパ収納です。

 

 

    スポンサーリンク

   

何となく玄関の床置き

f:id:yamasan0521:20191101095349p:plain

 

今の家の玄関の壁が漆喰塗りです。壁に何かを設置して…ということができないとなると、収納に収めるしかないんですよね。2足程度ですので『まぁ、いいか…。』と放置していたのですが、やはり日々毎日床置きがちょっと気になりました。

Seriaのアイテムで手作りの玄関収納に設置しました。

f:id:yamasan0521:20191101095644p:plain

 

最近の100円ショップは日々、色々な物が色々なサイズで販売されているので便利ですね。前の家でも同じような物を買ってスリッパ収納したのですが、

yamasan0521.hatenablog.com

 上記の記事で使った物よりは、サイズが少し小さめです。

 

やっぱり床に物が無いのは掃除がしやすいですね。

f:id:yamasan0521:20191101100131p:plain

 

毎日のちょっとした動きですが、掃除が1個動きが無くていいだけでも、プチストレス解消です。スリッパも秋冬用に新しく新調したので、履き倒す予定です。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20191101100611p:plain

 

去年~今年の5月頃まで本当に仕事し過ぎでしたので、そのぶん10月ゆったりと家の中をちょこちょこ整えていった感じですので。また記事に上げたいと思います。

 

 お知らせ:【文庫本発売中です!】2016年に発売した「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」が文庫版として発売中です。


 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております