少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【ルームツアー】あえて選んだ狭い家 リビング編

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200514194315p:plain

 【ミニマリストな暮らし】あえて選んだ狭い家。リビングルームツアー。

 

お待たせしました。引っ越しも終わり、新居のルームツアーをご紹介します。ブログも長いことお休みしましたが再開します。今回の引っ越しはいつもとは一味違う状況でバタバタとしました(汗)以前の古民家とは違いますがどうぞまたよろしくお願いします。

 

    スポンサーリンク

   

ブログの古くからの読者様にとっては懐かしいかもです。

f:id:yamasan0521:20200514195118j:plain

 (↑写真は、2015年当時の家)

 

今回引っ越しはしましたが、平米数は65平米。実は以前(2015年当時)に住んでいた家と広さはほぼ同じか、それより若干狭いか…です。YouTubeからブログをみて下さったいる方はガラっと違う家に引っ越したイメージですが、古くからのブログの読者さまからしたら、おそらくちょっと懐かしいかと思います。

 

元の暮らしに戻ったという感じです(笑)

まだ収納家具は揃ってません。家の面積が半分以下になったので、物もそこそこ減らしました。

f:id:yamasan0521:20200514195403p:plain

 

キッチンの裏手は夫の部屋。チラリと見える犬のぬいぐるみのベンジー君は健在です。

 

f:id:yamasan0521:20200514195541p:plain

 

夫の移動カフェの道具なども前の古民家の土間に収納していましたが、夫のカフェの道具は夫の管理している由布市にある朴木小学校跡地にある教育施設へ移動。完全に仕事とプライベートの道具を分けてもらいました。

 

自宅で珈琲の焙煎はやりたい…ということで道具を持って来ましたが、収納道具がまだ揃わず。ボチボチ暮らしを整えていきたいと思います。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております