少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

家族も大絶賛!コロナ対策で買って、とっても良かった物。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200521131418p:plain

 「お母さんが買って来たアレ、最高やな!」

 

今回の引っ越しがコロナの中で行われ…除菌や予防には気を使う日々でした。それは、まだまだ続くのですが、ここ最近の私の新居の暮らしで買った物で家族が喜んだものがあります。

 

    スポンサーリンク

   

センサーで反応するハンドソープディスペンサー

f:id:yamasan0521:20200521131902p:plain

 

今回、病気の感染予防にはとにかく手洗い!ということで手洗いしやすいように非接触として、手をかざすと自動でハンドソープが泡で出るハンドディスペンサーを買いました。

 


 

楽天市場で取り扱いはありますが高いです(汗) 

 

 ↑同じ物ですが、Amazonは2565円にて販売しています。私が買ったのはAmazonです。

こんな感じで使います。

f:id:yamasan0521:20200521132458p:plain

 

手をかざします。

センサーがこの位置では読みとれないので、もう少し近づきます。

 

f:id:yamasan0521:20200521132601p:plain

 

泡あわ~っと出ますね。

 

f:id:yamasan0521:20200521132631p:plain

 

1回分で、このぐらい。1回ずつで泡が出てきます。足りなければ、もう1回手をかざすと同じ量が出てきます。

 

シンプルデザイン

f:id:yamasan0521:20200521132826p:plain

 

 ハンドディスペンサーは、色々なメーカーさんが出しているので、検索すると色々なデザインのモノが出てきます。私は、インテリアにも合わせ洗面所に置きたかったので、白くてカクカクとしたデザインの物を選びました。

 

f:id:yamasan0521:20200521133611p:plain



大きさは、高さ19.5cmです。

 

500mlのペットボトルより、ほんの少し小さいぐらいです。

 

f:id:yamasan0521:20200521133848p:plain

 

泡が出る部分近くにセンサーがあります。ここで手に反応して、泡が出るので少し手を近づけないといけません。

 

f:id:yamasan0521:20200521133951p:plain

 

今回、洗面所の固形石鹸を廃止して、ハンドソープを洗面所に置きました。

小さなことですが泡が自動で出るので、石鹸で泡を立てたり、ボトルをシュポシュポ手で押さなくてもよいので、楽ちんです。

 

同じタイプで、アルコール消毒タイプも買いました。

f:id:yamasan0521:20200521134118p:plain

 

泡ハンドソープタイプと別に、見た目がほぼ同じのアルコール消毒タイプも買いました。

玄関を入ってすぐの位置に配置しました。

f:id:yamasan0521:20200522135929p:plain

 

玄関もとても狭いので、動線の邪魔にならない隙間に。

 

f:id:yamasan0521:20200522140055p:plain

 

帰宅してすぐに手を消毒できるように、今回設置できて大満足です。手を家の入口で消毒するので、手洗いとセットで予防できればと思います。コロナが終わってもインフルエンザなどの時期は毎年来るので、これは買って本当に良かった一品でした。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております