少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【お知らせ】今後、ミニマリストと名乗ることを手放します&これからの活動について。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200629171559p:plain

 今後、【ミニマリスト】と名乗ることを手放します。これからの活動について。

YouTubeサブチャンネル更新しました。今回の動画は、お知らせの動画となります。タイトル通り、今回の動画及び記事を機に「ミニマリスト」と名乗っての活動は一切行うことはありません。なぜ、それをわざわざ動画にして宣言するのか?という理由と今後の活動について説明しております。

お世話になった方へは、前もってご連絡。

2015年にミニマリストであり作家の佐々木典士さんの書籍「ぼくたちに、もうモノは必要ない」に、家族4人で暮らすミニマリストとして取り上げていただいたことがブログ界での発信者としては大きかったです。

 

実力があってブログが注目されていたわけではありませんので、数多くいるミニマリストの中から見つけてくれたこと。

 


 

 

そのことには、ずっと恩義を感じていました。

佐々木さんには、これまで本当に目を掛け、気に掛けていただく機会も多く。お仕事をいただくことや相談など。色々な面でお世話になってきました。今回、『ミニマリスト』という名前を手放す決断をした際、一言連絡を入れることが礼儀かと思い、連絡を入れました。

 

 

何だかんだと愚痴も沢山聞いていただき(笑)

またコロナが落ち着いたらお茶でもしましょうと、いつも優しい佐々木氏。お世話になりっぱなしの甘えてばかり…(汗)

 

 これからのことと、理由については動画にて説明しております。15分ぐらいの動画ですがお時間があり、興味のある方がアクセスしていただけると暇つぶしにはなるかと思います(笑)

 

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております