少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】100円ショップの毛糸で作った制作費800円マフラー

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201216170321p:plain

 コツコツと編み進めたマフラー。

何とか年内に完成して、めでたしめでたしです。

 

 

    スポンサーリンク

   

もうちょっと早くの11月の中旬には編み終わる予定でした

f:id:yamasan0521:20201216170412p:plain

 

本当はもう少しマフラーを早く編み終わる予定だったのですが、娘もマフラーを編んでいて「編み棒が無くなった!」と、モノ無くしの特性のADHDを発揮し…。編み棒を1本貸していた間、私の作業が止まってました。 

yamasan0521.hatenablog.com

材料費800円のマフラーだけど、やっぱり手作りはよいですね。

f:id:yamasan0521:20201216170639p:plain

 

手作りのちょっとした小物ぐらいでしたら100円ショップの材料でも十分。

今回は100円ショップSeriaで買った毛糸8個で作りました。肌触りもフカフカしてて暖かいです。

 

f:id:yamasan0521:20201216170830p:plain


パンツに合わせるとこんな感じ。

 

お気に入りなのは、ワンピとのコーデ

f:id:yamasan0521:20201216170927p:plain

 

冬にワンピースを着るときは、下にヒートテック+タイツのセットです。全身真っ黒コーデに刺し色に白がちょこんと入るぐらいのバランスが好きです。

 

f:id:yamasan0521:20201216171106p:plain

 

外に出るときは、紺のコートと合わせて。

 

コーデもガチャガチャするのが嫌いなので(というよりバランスを取るのが難しい)コートを羽織っても配色のバランスが大きく崩れないように組み合わせの全体で考えるようにしています。寒くなってきたので、マフラーは私と娘で取り合いになりそうです。

 

    スポンサーリンク

   

800円で没頭できて、仕上がりも可愛いのでステイホームにはちょうどいい

f:id:yamasan0521:20201216171404p:plain

 

今年の年末は、かなりステイホームムードですが、ブログの読者様は何をして過ごす予定ですか?私はおそらく食っちゃ寝ての予定ですが(笑)ステイホームの時間の過ごし方としても編み物は100円ショップの毛糸程度でしたら安く済んで、仕上がりも悪くないのでおススメです。

   ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております