少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【持たない暮らし】心の小さなモヤモヤを整える。(動画あり)

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210211134310j:plain

 【持たない暮らし】心の小さなモヤモヤを整える/無印良品/裁縫/掃除/南部鉄器

 

本日朝6時、YouTubeメインチャンネル更新しました。

4月から夫との家事分担が変わるのでSNSでの配信活動もスタイルを多少変化させねば…ということで動画はしばらく企画云々抜きに日々の記録としてアップして行こうと思います。更新頻度としては、もしかしたら早いかもです。

(動画ができたらアップ!形式にシフトしてみます)

 

サブチャンネル・ブログもボチボチ整理

サブチャンネルも今2つあるので、これを近いうちに1つに統合したいと思います。

今のところ予定としては、

 

  • サブチャンネル1つに統合→ やませい・暮らしのひとさじ→「暮らしのひとさじ」として統合(今のチャンネル「やまぐちせいこ」をチャンネル名変更して暮らしや物のゆるいトピックチャンネルにしようかと思います)
  • ブログの更新頻度減 → 今週3回更新ですが週1回にしばらく変更してみて、動画とのバランスで更新頻度を見直したいと思います。
  • ラジオ → 現状維持の不定期(ほぼ毎日更新ですが、動画制作している日は、そっちに注力しているので更新が止まります。止まっているときは「あ、やまぐちさん編集作業中なのね。」と思っていただくか。もしくは純粋にお休みしている時です。

とりあえずyoutubeは、メイン・サブの2つだけ。ブログは少し頻度を落とす方向で。昨年12月のアンケートの結果もYouTubeの動画を出して欲しい!とのことでしたので、2〜3月は再生数や企画云々は忘れて。ゆるい日々の記録動画として、出せればと思います。

 

    ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております