少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【100円ショップDaiso】四角いガラスの食器がお値段以上

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210614153746p:plain

 かれこれ6、7年使っている食器を久しぶりに見直しました。

  

    スポンサーリンク

   

100円だけどお値段以上

f:id:yamasan0521:20210614153946p:plain

 

我が家で長いこと使っているグラタン皿。

かれこれ6、7年は使い続けていますが、今回入れ替えました。前に使っていた物(右)から新しく購入したお皿(左)。実は、どちらも100円ショップDaiso製品です。白いグラタン皿に関しては、どこかのメーカー品かと思われていた方も多かったのですが、実は100円で購入した物でした。

大きさといい、使い勝手といい良かったので長いこと愛用していました。

 

ただ、厚みがあるので、もう少しコンパクトになるならそっちがいいなと思っていました。

 

最近Daisoで購入した、ガラスのグラタン皿兼保存容器。

f:id:yamasan0521:20210614154315p:plain

 

6月の頭にDaisoへ行った時にお皿を3枚購入しました。

これの良いところは、

  • 電子レンジOK!
  • オーブンOK!
  • 食洗機OK!
  • デザインシンプル!
  • 保存容器としてもグラタン皿としても使える!
  • 透明なので、保存容器として残量が分かりやすい。

ほぼ100点満点のお値段以上商品です。

 

f:id:yamasan0521:20210614154517p:plain

 

ガラスの四角い耐熱容器。

それぞれ蓋が付いています。保存容器として使えますが、うちではグラタン皿兼サラダを盛る用のお皿にしようかと思っています。一皿200円でしたが大きいサイズは300円でした。

 

    スポンサーリンク

   

収納のビフォー・アフター

f:id:yamasan0521:20210614155214p:plain

f:id:yamasan0521:20210614155228p:plain

上(ビフォー)・下(アフター)


お皿の配置も少し変え、一軍の毎日使う物を取り出しやすい位置に持ってきました。

 

お値段以上の商品は、やっぱり嬉しい。

f:id:yamasan0521:20210614155417p:plain

 

グラタン皿は以前からいい物が無いかな・・・と探していたので、ちょうど良いサイズ感でしたので買えて嬉しかったです。6、7年ぶりの買い替えですので、同じぐらいの期間使える食器になったらいいなと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております