少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【100円ショップ Seria】文鳥のワンポイントが可愛い巾着

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210704213537p:plain

 小さな巾着が欲しくて、100円ショップのSeriaで見つけました。

 

    スポンサーリンク

   

文鳥のワンポイントの刺繍が可愛い巾着

f:id:yamasan0521:20210704213651p:plain

 

小さいナプキンなど、ちょっとした小物が入るサイズ感の巾着。

柄が派手な物ではなくシンプルな物が欲しかったです。オール無地でも良かったのですが、折角なので何かワンポイントあるぐらいが可愛いのかな?っと探していました。

 

f:id:yamasan0521:20210704213852p:plain

 

文鳥のワンポイントの刺繍。

可愛いです。

 

我が家はセキセイインコが一羽いるのでインコ…とも思ったのですが、文鳥も可愛い。鳥類は何でも可愛いということでこの巾着にしました。

 

巾着の使い道

f:id:yamasan0521:20210704214017p:plain

 

6月に月経カップを買ったので、使わないときの保存用の袋に。

 

yamasan0521.hatenablog.com

 

月経カップは、ナイロンなどの通気性の悪い袋で保管するより布製の通気性のある物で保管した方が良いそうです。

とは言え。

脱!使い捨てナプキンにすでに3万近く投資したので流石にこれ以上のお金は使いたくはなく。手軽に100円ショップで、文鳥の可愛い巾着が買えて大満足です。

 

f:id:yamasan0521:20210704214315p:plain

 

全体での刺繍の大きさは、こんな感じ。

程々に目立ちすぎず、存在感ある可愛い刺繍。

これから月経カップと一緒に大事に使っていこうと思います。


 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております