少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【キッチン収納】カラトリーの収納を見直しました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210907100244p:plain

8月の夏休みの間、大きく収納を見直すということは特にありませんでしたが小さい収納の見直しは行いました。

 

    スポンサーリンク

   

食器の収納の見直し

f:id:yamasan0521:20210907100435p:plain

 

現在、食器やカラトリーはさほど多くはないものの、収納スペースは限りがあります。少しでも使いやすくなる様に見直しました。

 

f:id:yamasan0521:20210907100605p:plain

 

今回見直したのはキッチン収納の上段。

毎日の生活の中で一番使う物が入っている場所です。

 

収納の中身

f:id:yamasan0521:20210907100721p:plain

 

こんな感じ。

使っている収納道具はコチラです↓


 

f:id:yamasan0521:20210907100844p:plain

 

仕切りが付いているので、スプーンとフォークを分けて収めました。

 

    スポンサーリンク

   

インテリア的にもGOOD!

f:id:yamasan0521:20210907100959p:plain

 

我が家のキッチンは少し暗く、ツールはステンレス系が多いので、木の温かみが出てインテリア的にも良かったなと思います。キッチンは、他に少しだけ変えたのでまた記事にしたいと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております