少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【家計簿】今月の家計簿の勝敗は三連休が天下分け目の関ヶ原

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210916160621p:plain

明日から9月の秋の行楽三連休ですね。

 

ブログをいつも読んで下さっている皆様のご予定はいかがですか?

我が家は三連休のどこか1日、夫・娘・私の三人でプラッとドライブだけしよう!と予定しています。ショッピングモール等ではなく田舎の道の駅や神社めぐり中心でしょうか。

ただ、家計簿的には今月は好調なので正直引きこもっていたいというのも本音でございます。

 

    スポンサーリンク

   

毎月、財布から現金で動くお金の予算は多めに10万円。今月は現時点で44,923円使いました。

f:id:yamasan0521:20210916161002p:plain

 

今月の家計簿は、なかなか好調でして。

現時点で予算の半分以下しか使っていないので、このまま逃げ切れば大黒字。

 

しかし残念ながら明日の土曜日に夫が食費で立て替えている今週の「ほっともっと作戦」の清算が、5,500〜6,000円。

yamasan0521.hatenablog.com

夫が個人的に仕事等で使ったお金の清算もあるので合計で1万円は出るだろうと予測。

問題は三連休でアホのように散財してしまうと黒ではなく赤へ転落。

9月は絶好調なので、このまま逃げ切りたいです。

 

(※夫や娘には別に月額のお小遣いを渡しています。家計簿は純粋に家のお金としての予算です。鬼嫁的な節約は一切やってないです。)

8月は夏休みや盆などの長期休みで出費が多かったので9月で穴埋めしたい!(願望)

8月度が出費が多かったぶん、8月で穴埋めできれば万々歳。今月は、三連休で我慢しない程度にアホな出費が無いよう頑張りたいと思います。週明けにまた結果はご報告したいと思います。

主婦の皆さん、一緒に頑張りましょう。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております