少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

和風でも洋風でもOK! 無骨でちょっとカッコいい。我が家の古民家の玄関照明

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20171205194053j:plain

 大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

本日は、大阪の空の下。記事は予約投稿です。 

 

玄関用の照明、買いました。新居の照明。ちょっとカッコいい感じの照明をお値段5000円以下で見つけました。

広告

 

古民家だからこそ、シンプルで無骨なぐらいがちょうどいい

f:id:yamasan0521:20171205194402j:plain

 

古民家…に住むこと自体が初めてなので、インテリアは少し悩みました。あまり派手ではないけれど、存在感のある照明が欲しいな…と、インターネットを徘徊し、見つけました。


 

 

和風でも洋風でも、どちらでも使えそうです。ガツンと存在感のある照明ですね。

ビフォー・アフター

f:id:yamasan0521:20171130175505j:plain

f:id:yamasan0521:20180423165008j:plain

  

和紙の照明も日本風で良いのですが、家のカラーがブラウンですので、男っぽい感じがいいなと思い、合わせてみました。本音を言えば、ガラーーーンとした玄関の方がモノが入っているより、いいですね。玄関はすっきりさせたいので、必要以上の飾りつけはしない予定です。だからこその、お気に入りを飾りたいなと思いました。

思った通りの存在感で大満足です。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ