少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

材料は全部100円ショップ。予算1000円以下で作る、素敵お正月飾り。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

100円ショップのアイテムで素敵お正月飾り

少し早いですが、100円ショップの材料でお正月飾りを作りました。

ミニマリストですので、基本クリスマスツリーなど季節の部屋を彩るアイテムは持っていません。今回は、100円ショップ「セリア」さん・100円ショップ「ダイソー」さんのアイテムを使ってお正月飾りを手作りしました。

目次

広告

 

 

100円ショップの材料で作るお正月飾り

お正月飾り手作りナチュラル

 

季節物は、正直私にとっては失せ物です。イベントや行事が終わったら、処分しています。1年に1回しか使わず重要度が低いモノは、手元に残しません。それだったら!と、今回は作ることにしました。自分好みのお正月飾りにかける金額をミニマルに(笑)

材料は、

 

  • 和風のお皿
  • 造花(数点)
  • 造花コーナーの花の土台用のボール(竹・プラスチック)

 

大まかにはその3点。私は、お花の土台の丸ボールにグサグサと造花を挿しただけです(笑)お花をしっかり固定したい場合はグルーガン(接着用ボンド)を使います。

 

 

白バージョン・黒バージョンと、簡単に作ってみました。

セリアの材料で作るお正月飾り、白と黒

 

白と黒の2つ作りました。1つはビリング用、1つは玄関用。どちらの材料も調達先は100円ショップ「セリア」さん。黒いお正月飾りの猫柳だけは100円ショップ「ダイソー」さん。

 

リビングに飾ってみた感じ

リビングに飾るお正月アイテム

 

小ぶりながらに、なかなかの存在感です。

広告

 

 

玄関にも飾って確認

玄関のお正月飾りを手作り

 

玄関もシックリきます。毎年お正月飾りはお店で買うことが多かったのですが、今年は手作り。自分好みのモノが低予算で作ることができて満足です。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ